明日はまた入院です。

一時退院もあっという間に終わりました。

嫌そうな、けだるそうな、空気が漂います。
病院なんて・・・行きたくない・・・に・・・決まってるじゃん・・・と言わんばかりの顔をしている。

入院の準備なんて、全くしようとしません。

それどころか、毎日モンハンで、夜更かししていたのに、
今日は布団にもぐってしまい、さっさと寝てしまいました。
まるで・・・登校拒否の子どもみたいです。

私だって、入院の準備なんて、率先してやりたいとは思わないけれど、
行く時間が決まっているので、仕方ないですね。
なんとかしなくちゃ・・・

とはいえ・・・

親だから・・・といっても、代わりに準備するのは、なんとなく損な役割だと思います。
私だって喜んでしているわけじゃあないのに・・・ね。

でも、息子とトラブルするのは、やっぱり避けたいですし・・・
明日は、すんなりと出かけてしまいたいです。
はぁ・・・



ほぼ毎日、夕方から晩にかけて、5~7人くらいの友達が来ていて、
家の前の道路には、若葉マークの軽四や、バイクが何台も停まっていて・・・
そんな風景も、ちょっと遠い昔のように感じます。

4人対戦のマリオカートやスマッシュブラザーズなど、
Wiiのゲームでゲーセンみたいに盛り上がって、
ポップコーンやポテトチップスを食べながら、大笑いして、
バカ騒ぎして過ごした10日間は、やり残した高校生活の一部のようにも見えました。

今日の帰り際に、就職した同級生からお見舞いを手渡されて、
「ありがとう」・・・と言いながらも
「初任給が出たのかな・・・仕事・・・いいなぁ・・・」とつぶやく姿もどこかさみしそうでした。

また、明日から入院生活に戻ります。
今度は少し長くなりそうです。
でも、この治療で最後にしたいので、支える側も、心を強くしていこうと思います。
二人三脚・・・です。
Fight・・・!
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。