息子のこと・・・そして・・・ヨンハのこと

お久しぶりです。
息子のことですが、骨髄移植で、生着までこぎつけたようです。
しかしながら、生着症候群という合併症で、まだまだ苦しい状態が続いています。
実感がわかない状態です。

39度以上の熱が出て、激しい頭痛・・・という症状をはじめとして、
多々症状が出ていて、解熱剤で一時的に抑えるという日々を一週間以上しています。
身体全体にダメージを受けていて、解熱剤が切れると歩くのもやっと・・・みたいです。

「苦しすぎる・・・なんでこんな思いをしなくちゃいけないんだ・・・」

という悲痛な言葉を何回聞いたかなぁ・・・

でも、祈るような気持ちで見守るしかできません。


私も先週の土曜日から病院に泊まり込んでいます。

朝は、高速道路をぶっ飛ばして、自宅に一度戻り、それから出社します。
私のいない昼間は、娘とおじいちゃん(私の父)が交代で付き添ってます。
おばあちゃん(私の母)は孫(娘の子)面倒みながら、家のことをしてくれてます。
(おばあちゃんからみると、孫の子なので・・・ひ孫・・・になるんですけど・・・)

仕事終了後、そのまま高速道路をぶっ飛ばして、病院に戻っていく・・・
そんな生活です。

二日前にステロイドを使うということになりました。
少しは、改善されてほしいなぁ・・・と、やっぱり見守っている状態です。



そんな中で、昨日、パク・ヨンハさんの訃報を聞きました。
彼をそこまで追い込んだ状況は、はかり知れませんが、
あの微笑みがもう見れないのが残念です。

コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。