So-net無料ブログ作成

外来の採血

血液内科の受診なんで、当たり前と言えば、それまでなんですけど、・・・
毎回採血があります。

今日は4本採ったよって・・・

採血っていっても、大きい病院なので、採血会場みたいなところで、
○○○番のカードの方、窓口へお越しください・・・って・・・すごい数です。
今日は500番台でした。
一度の何人もの人が、採血のために腕を並べています。


散々採血をしてきた息子・・・
さすが・・・外来の採血は、うまいもんだ・・・と言う感想です。

全然痛くないときもあるらしい。
針を刺したのかわからないうちに終わっているモンね。・・・だって・・・

それで、どうだったかと言うと、数値的には、よろしいそうですが、
GVHDの皮膚障害がひどいので、薬が増えて、また、来週・・・とのことです。
GVHDが落ち着けば2週間に一度の外来でもいいそうなのですが・・・

まだまだ・・・先は長そうです・・・
コメント(2) 

焼肉パーティ・・・その後

昨日の話ですが・・・



息子は、肉を焼いてもてなしていたのですが、

1枚も焼肉たべていないことが判明

だいぶしんどかったので、食べたら、きっと、体がもたなかっただろうと判断したらしい


途中でしんどくなると、ちょっと酸欠みたい・・・と、言いながら、

部屋で休憩したり、焼くのを交替してもらいながら、

友達との会話をひたすら楽しんだ様子でした。




この焼肉パーティは、外へ出ていけない自分がどうすればいいのか、一生懸命考えてのことだったんだろう。

息子の闘病をささえてくれた友達も様々・・・


学校へ8月末には戻って行ってしまう友達もいたり、
地元を離れ、社会の荒波にもまれている友達もいたり・・・
(土曜日に電車で2人・・・会いに帰ってきてくれたみたいです。)

大学生・地元で就職した友達も・・・電話で招集係をかってくれたようで・・・

準備は大変だったけれど、

時間調整をしながら、集まってくれたみんなに感謝です。


コメント(2) 

第一号差し入れ

100828_1325~020001.jpg


ジュースとミスタードーナツ・・・さすが・・・18歳の選ぶ手土産!

ウレシいねぇ


息子の友達は、最高のビタミンみたいです。


そして・・・現在、(3時50分)息子を含めて10名・・・着々と集まってきています。
お菓子とジュースで、ワイワイ話をしています。

焼肉開始は18時の予定です。
あと、何人集まってくるかな・・・



お肉は、牛・豚・鶏で、3・5キログラム買ってきました。
でも、足りなくなりそうな気配です。
追加買ってこようかな・・・お肉・・・

あと、・・・母は・・・おにぎりをせっせと作る予定です。
本当に一日仕事になりそうです。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

焼き肉パーティー準備中

100828_1318~01.jpg100828_1317~01.jpg
何人来るのかな

実家から、テーブルを借りてきました。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

焼肉パーティーをするぞぉ~!!!

火曜日に3回目の外来受診があった。
骨髄検査の結果を聞いて、息子は、ちょっと自信がでてきたのか、
友達と焼肉パーティーをしたいと言い出した。

それも、自宅の小さな庭で、レンガを積んで、
網をして、炭火焼でやりたいらしい。

言い出したら、ガン・・・として、譲らないヤツなので、
「もう、母さんは、知らないからね・・・」といいつつ、

土曜日の夕方に焼肉パーティをすることになった。

メールをジャンジャン送って、15人くらい連絡をとっただろうか・・・
結局、10人前後集まることになった。

接待も大変だけど、それで気が済むのなら・・・まぁ・・・いいか・・・
当の本人は、焼肉が食べられるほど、胃腸が回復しているとは思えないんだけど・・・

高校の卒業式の日だって、病院で抗がん剤と戦っていたし、
それ以後は、骨髄移植のために転院して、極限まで戦ったんだもんね。

まぁ・・・いっか・・・
紙コップや紙のお皿、
それに割り箸はたくさんあるし、
なんとかなるだろう・・・

飲み物もまだ、ジュースやお茶でOKだし・・・
お菓子もたくさん買って、もてなしてあげよう・・・

それに、晩の6時を過ぎると、だいぶ太陽も沈んでくるし、なんとかなるかな・・・

気の許せる友達とワイワイするのは本当に楽しみらしい。
男の子10人分の焼肉って・・・
どれくらい買ってこようか・・・
ちょっと・・・恐怖・・・ かな・・・
コメント(3) 

お持ち帰りぃ~

100822_1318~01.jpg
病院に持って行ったけれど、退院の時に持って帰ったレトルト類

おばあちゃん(私の母)も、私も、ほとんど食べたことがないので、食べてみようか…ということになり、牛丼と、親子丼と、ククレカレー甘口を温めて、3人でお昼ごはんに、食べました。

牛丼も親子丼も、けっこう味が濃い気がしました。

きっと、私達のごはんの量が少なかったからだろうけれど、家のごはんとやっぱり違いますね。

それにしても、何を持って行けば喜ぶのか、スーパーマーケットで散々探して歩いた日々が遠い昔の気がします。
コメント(3) 
共通テーマ:moblog

久しぶりのスパゲティ

100820_2044~010001.jpg


今日は、体調がいいのか、息子が久しぶりにスパゲティを茹でて、
私の帰宅を待っていてくれました。

ミートソースはレトルトだけど、晩御飯を用意してもらうのは、久しぶりで、なんだかうれしいです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Hand Lab ハンドジェル

100801_1353~01.jpg


消毒を目的にモラタメさんに応募しました。
息子は退院したばかりで、週一で通院しているので、消毒には気を使います。
この小さいボトルは携帯用に消毒を持ち歩くのに便利です。

ジェルタイプといっても、乾きは早いです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

手指消毒剤キビキビR

100801_1356~01.jpg


キビキビ®は、息子が退院してくるので、使ってみたいと思い、応募しました。

アルコール消毒は、家であまりすることがないので、オタメシで使わせてもらってラッキーです。
ワンプッシュで手全体をくまなく消毒できる量が出てくるので、使いやすいです。
乾気も早いので、使いやすいのですが、アルコールのにおいは、まぁまぁ強いと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます