ビューティードリンク

100812_2252~010001.jpg


モラタメのオタメシで送ってもらいました。

味ですが、リンゴ味・・・ですが、酸味がきついです。
もう少しまろやかでもいいのになぁって思いました。

毎日1本づつ飲んでみて一週間経ちました。
肌がよくなってきたのかどうかは、まだ判りませんが、少し元気は取り戻せてきているのかな・・・
こういうのは、一か月くらい飲み続けてみたいです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

モラタメでおためし・・・ヤマモリのめんつゆシリーズ

100818_1945~010001.jpg
ヤマモリのめんつゆシリーズ

私は仕事で昼間は家にほとんどいません。

それで、メン好きの息子が昼間一人でいることが多いので、オタメシすることになりました

さっそく、生蕎麦を湯がいてオタメシです

一回分づつ個包装されているので、衛生的です

少し色が濃いのですが、思ったよりも、塩味がまろやかです。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

病院の水槽

息子がお世話になっている病院には大きな水槽があります。
血液検査に行くところのまえあたりにあります。
つい、見入ってしまうくらいすごいです。
100817_1223~010001.jpg 100817_1222~020001.jpg 100817_1222~010001.jpg 100817_1221~010001.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明日は・・・って、もう、今日だけど・・・外来です。

明日(もう、今日の話になるけれど・・・)外来診療です。
久しぶりに、高速道路だ・・・

準備をして早く寝ようと思ったのに、やっぱり、この時間になってしまいした。

かゆみがひどくて、この一週間は、結構きつかったようです。
かゆみ止めのステロイドのクリームも底をついてしまって、後半は大苦戦です。
こういうとき、病院が遠いのは、マイナスです。
出来れば、市内の病院に紹介状を書いてもらって移りたいけれど、
もう少し症状が落ち着いてからのほうがいいのかなぁって思ったり・・・

コメント(1) 

自宅療養中・・・

息子はとても、うれしい半面、GVHDとの闘いは続いています。

うれしいのはネット環境・・・我が家は光回線だもんね。
やはり、モンスターハンターフロンティアオンライン・・・っていうゲームは重たくて、
モバイルでは、何回も離脱して、メンバーに迷惑をかけていたそうです。

そんなことは、治療に関係ない・・・と思うのですが、
やっぱり、闘病生活を支えてくれていたメンバーなので、気を使うらしい・・・
バーチャルな世界とはいえ、やっぱり・・・「人」のつながり・・・なんだよね・・・って思います。

息子を連れて帰ってから、リビングにベッドを移して、療養部屋にしました。
筋肉が全く無くて、ふらふらしているし、
私は昼間は仕事で会社にいるので、息子一人でいることが多いし、気兼ねもないだろうし・・・
プラス、テレビもトイレも台所も近いほうがいい・・・ってことです。

近所に住んでいるおばあちゃん(私の母)が様子を見に来てくれたり、布団を干してくれたりするので、だんぜん1階のほうがいいです。

皮膚のトラブルが多くて、皮がペリペリ・・・どころか、粉を吹いたような状態です。
相当痛いらしい・・・
それで、なのか?寒がります。
部屋の温度が34度くらいあっても、冷蔵庫の中にいるようだ・・・と言います。
寒さが止まるまでなかなか時間がかかります。

これって結構、驚きの症状です。
かわいそうでたまりません。

先日、(火曜日)に退院後、初の外来に行ってきました。
朝、7時半に家を出て、高速をぶっ飛ばして行ったけど、3時過ぎに帰ってきました。

退院したら、そういう外出ときの食事はどうしようとか、
疲れたら休んで連れて帰るより、早く連れて帰ったほうがいいなぁ・・・とか、
皮膚のトラブルがあるので、Gパンは、ちょっと・・・だったかなぁ・・・とか・・・
いろいろ思うことがたくさん・・・

外来の日は、相当疲れた様子です。

高速道路・・・通い慣れた道だけど・・・私も・・・運転手・・・疲れた・・・かな・・・
コメント(2) 

自宅療養

昨日、退院が決定になって、今日の午前中に支払いをして、家に連れて帰りました。



皮膚のトラブルや、悪寒など、まだまだ社会復帰は先の話だけど、とにかく家に帰る・・・


高速道路をぶっとばして通う生活もこれで最後・・・





とにかく・・・退院・・・おめでとう・・・





今日から自宅療養になります。




コメント(2) 

退院決定

長かったけれど、息子の退院が決まりました。

この日をどんなに待ちわびていたことか・・・
コメント(1) 

テスト外泊

先週末、テスト外泊で息子が家に帰ってきました。
一番の驚きは、セミの声だったようで、


ひぇ~夏だぁ~!!


薬を内服に変えてもらったことで、外泊も可能になったのですが、
それまでは、熱が下がらなかったり、点滴が怖くなったりして、
めっちゃ弱気だったのに、
なんだかとっても元気になりました。
やっぱり、病院の外に出られるってすごいことなんだと思います。





我が家だって、とっても暑いんですが、
先週・・・やっとエアコンを新調し、取り付けてもらいました。





ギリギリセーフだよ。(支払いが怖いなぁ・・・)←心の声





今週も帰りたいらしくて・・・今日の採血・・・結果が待ち遠しいです。
そして、そのまま退院になれば、もっといいですけどね・・・。

コメント(3) 

ドデカミンストロング

100803_2055~02.jpg
モンスターハンターのキャラクターで、つい買ってしまいました

息子にウケるかな…と思ったのにイマイチかな…

味は…また後日…
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。