So-net無料ブログ作成

黒豆黒茶のお試し

100919_1609~01.jpg



モラタメでオタメシです。

そのまま飲むと、豆の味がして、少し飲みにくいのですが、冷やすと、全然豆の味がしなくて、飲みやすくなります。

健康を気遣うひとには、一度試してほしい、飲料です。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大人買い

100920_1837~010001.jpg100920_1841~010001.jpg
知る人ぞ知る…ゴクリのパイン

でも、真夏のパインじゃあ、期間限定しか販売できないですよね
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

我が家のお好み焼き

100920_1314~03.jpg
久しぶりに、我が家のお好み焼きです。

まあ…広島風とは言い難いのですが、食べ慣れた味です。

うまいっしょ…


コメントに補足がありますが・・・

うちのは、単に、小麦粉でつないであるだけですけど、家庭の味です。
ふふふ
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ミニたいやきぃ~

100917_1502~01.jpg
年季の入ったキーボードと一緒にパチリ、

味は6種類です

あんこでしょ~カスタードでしょ~チョコでしょ~チーズでしょ~マロンでしょ~キャラメル

以上 …

うまいっしょ…ペロッとたべれます
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

自宅にて…モンハンタイム

100915_2041~02.jpg
なんか今日は、ことごとく、クエストに失敗しているようです。
「わぁ~」とか「やっべぇ~」とか連発してます。

まあ…機嫌がいいってことなんですけどね

だいぶ涼しくなり、クーラーなしで、扇風機で過ごしています。

穏やかな晩です。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

外来6回目

昨日は、外来6回目でした。
肌の状態は以前のことを思うと、かなりいいのですが、
身体の中からの痒みは相変わらずだと、先生に申告しています。
(母さんは余計な事を言うから黙っとけ・・・って言われたので・・・おとなしくしてます)

肌の調子が少し良くなってきているので、
少し増やし気味だった、免疫抑制剤が若干減らされることになりました。
この、免疫抑制剤というのが、今のGVHDを左右する薬だそうですが、
なかなか、苦戦しているような気がします。

無茶が出来ない・・・
その一言なんですが、
退院生活にも慣れると、不平不満がやっぱりあって、
たびたび勃発します。
体力がないのに、無茶は困ります。

標的になるのは、もちろん私なので・・・まぁ・・・いいけど・・・
親なんで・・・仕方ないですけど・・・
私も意地っ張りなんで・・・お互い様かな・・・


事件・・・というほどではないのですが・・・

息子は高校在学中、携帯電話を持っていなくて、
他県の病院に転院する際(3月に)、親子で連絡を取るために初めて買ってやりました。
だから、ケータイ超初心者だし、
入院のことは、近所でも、知らないほうが多いくらいなんだから、
電話番号を知っている人は、
病院に入る直前に番号交換をした数人だけだと思っていたのです・・・



だから、登録以外の人からかかってきても、出ない・・・と決めて、
(入院中だし、変な電話で、心が乱れたら、困るでしょ・・・)

不明者その1

不明者その2

不明者その3

と、名前を付けて登録だけして・・・置いたのですが、
昨日、病院の支払いをしている時、
「不明者その1」から電話・・・
息子が・・・
「母さん・・・出て」・・・って、ぼそっとケータイを渡してくる・・・
出てみて、名前を聞くと、小中学校が一緒で、中学校の時はサッカーを一緒にしていた友達からでした。
なんだか息子はうれしそう・・・番号・・・誰に聞いたのかな?・・・なんて思ったけれど、
(・・・アブナイ人からじゃなくってよかった。・・・ほんと・・・よかった・・・と、妙に心配すぎの母でした)
その友達・・・木曜日にもう一人誘ってうちに来るそうです。
二人とも大学生か・・・高校は別だったから、積もる話もありそうです。

コメント(0) 

3Dザウルスキャンデー

100911_2119~01.jpg100911_2121~01.jpg100911_2122~01.jpg
モラタメのお試しです。

3Dザウルスキャンデー

袋に 印刷されているメガネを切り取って、個包装のアメの恐竜を見ると、子どもの大好きな恐竜が、飛び出して見えます。

結構リアルで、楽しめますが、


………………………


そのあと、アメを食べようという気分にならないのが、残念


シュワシュワのソーダーとか、パチパチとか、だったらいいのになあ…、



これは個人的な意見ですけどね
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

イトーヨーカドーで買い占め

100909_2115~01.jpg
病院の売店で、よく買っていた、朝バナナと朝リンゴと朝マンゴ

これは、息子がよく買ってきてほしいと言っていたもの


退院して地元に戻ってから、ドラッグストアを片っ端から探したのに、なぜか、なかなか見つからない。なんでかなぁ…

ところが、ひょんなことから、イトーヨーカドーにあることを知り…、


えへへ…


会社の昼休みに、買い占めてきた。


息子にそのことを言ったら、


「ほんと…恥ずかしいことをするねぇ」


…と、一喝された




一緒に買ってきた、ネクターのサワーとカクテルは、缶がカワイイ色でつい買っちゃいました。

先日、ある方のところにネクターのことが書いてあって、つい買っちゃったのが、本当のところですけどね。

味は、よ~く冷やして…また明日…
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

昨日の外来

退院して一カ月経ちました。
外来受診も5回目です。

外来の待合で、息子の次に移植を受けた方とお会いしました。
バイオクリーンルーム(かなり厳重管理でした)で、一緒の区画だったので2回ほどお話ししたでしょうか。

それで、息子より早く退院して行かれたんですけど、
先々週に一度お会いしたかな・・・
先週はお会いできなかったけれど、またお会いしたいな・・・って思ってたんで少しうれしいですね。

息子より肌トラブルがなくて、前回から2週間に1回の受診なんですよ・・・って言ってました。
ちょっとうらやましいですね。
人によってちがうんですね。・・・そう思いました。

息子の肌トラブルは、結構ひどかったので、先週、免疫抑制剤を少し増やしてもらっていました。
それで、少し、おさまってはいたのですが、かゆみはやっぱり相当みたいです。

それと、2週間に一度、30分、吸入というのをしているのですが、これがかなりきついらしいです。
いやでいやで・・・

まだまだ…2週間受診というのは、先のようです。

コメント(0) 

明日は外来

明日は外来で、例のごとく息子を連れて高速道路をぶっ飛ばしていきます。
朝は、そうでもないけれど、終わった後の車に乗った時の、暑さは異常すぎますよね。

血液検査の数値が変動がないといいなぁ

最近は、病院にいたころのように、
うがい・手洗い・・消毒・・・なんて言わなくなりましたけど、
息子が、消毒をシューってやっているのを見ると、
なんか・・・あのサッカーと釣りの大好きな少年には見えません。

やっぱり普通(一般的)じゃないなぁって思います。
親が言うのもなんですが・・・似合わないです。



コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます