So-net無料ブログ作成

息子の外来

今日は、いつものように、高速道路をぶっ飛ばして、外来受診に行ってきました。
血液検査の結果は、「順調だねぇ」・・・って言われて、ステロイドが、とうとうゼロになりました。
これって、うれしいことですよね。
ちょっとほっとします。

2週間おきになってくると、ぶっ飛ばしてと言っても、緊張しますね。
ハンドルを握る手も、力が入ります。
1時半ぐらいに無事に帰ってから、ぐったり疲れて
(息子が言うには・・・大いびきをかきながら?・・・へ?・・・うそだろ・・・?)
居眠りしてしまいました。

本当は、帰ってから買い物に行こうと思っていたのですが・・・
もうやめようと思ったときに、娘から電話があって、
「お母さん・・・エコポイントもったいないじゃん・・・行こう・・・って・・・」
それで、4時半過ぎにデ○デ○へ行きました。
関係ないけど・・・孫ちゃん・・・オレンジ色の風船もらって大満足の様子です。
結局・・・テレビ・・・買っちゃいました。滑り込みです。

我が家は8畳の洋間にテレビラックがあって、
テレビの高さが、60センチまでという制限があるので、
32型しか入れることが出来ないんですが・・・

でも、商品は完売ばっかりで、あまり選べるという状態ではなく、
しかも、1ヶ月待ち~2ヵ月待ちだそうです。
エコポイントの件も、ファジーな言い方でしたけど・・・まぁ・・・いいやぁ・・・
しっかり今日付けの領収証を、もらって帰りました。

息子たちが、年末にカウントダウンパーティーをするので、
それまでにきてほしいなぁ・・・

私たちの世代には理解しがたいのですが、
「ガキの使いじゃあらへんで・・・」とかいう番組を
集まってきた友達みんなで見ながら年越しそばを食べるという発想

年末は、紅白歌合戦じゃあありません。
そして、チャンネルも息子が権限を握っているという理解しがたい現実・・・はぁ・・・

一昨年は、そうやって友達と年末を楽しんだのですが、(でも・・・泊まりはさせません)
昨年は、病気になって、病室でしかも絶食中で、一人でその番組を見たとか・・・
全然笑えなかったって・・・涙が出たって・・・

そんな話に付き合って、私は今年も、年越そばを用意するんでしょうねぇ・・・
親バカですねぇ・・・
でも、元気ならば・・・なんでもいいです。

私も、理解しがたいバカ親になったんでしょうねぇ・・・


コメント(0) 

懐かしの味

息子の修学旅行 は、2年生の2月で、北海道でスキー旅行でした。
初めてスキーをするので、それはとても楽しかったようですが、吹雪のため、飛行機は足止めになり、
二日ほど、不安な日々を過ごしたんですよね。

101129_1847~01.jpg


その時に買ってきてくれたのが、花畑牧場の生キャラメル
お母さんのために、札幌の自由見学をフイにして、長い行列を並んだんだからね・・・って
当時は爆発的な人気商品で、なかなか手に入りにくかった商品です。

今はどうかな・・・?

それでも、17歳の息子が考えた精一杯の思いやりが懐かしいです。

そんな思い出もあるので、つい、見つけては、イトーヨーカドーで、衝動買いしてしまいました。
口の中で、あっという間に溶けてなくなってしまうけれど、やっぱりおいしいですね。

オレも、見つけたら、きっと買ってしまうだろうなぁ・・・って・・・・

そんなもんですよね・・・



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

期間限定の丸いペットボトル

101129_1538~01.jpg
期間限定の丸いペットボトル
思わず買っちゃいました。

息子は、お菓子もジュースも大好きです。

でも、家にこもっているので、たまには目新しい商品があれば、まとめて買ってきて冷蔵庫に入れてやります。

もちろん、私はスーパーマーケットでお安く買いますけどね。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

無事に・・・?

25日、きっちり5時半まで仕事をして、終わりました。
パソコンで、目がショボショボです。

26日、市役所で保険証を真っ先に手続きをして、それから職安に行きました。
火曜日に病院に行くので、できるだけ早くほしいのですが・・・と、お願いしました。

27日、保険証が届きました。
言ってみるもんですね・・・

で、27日はさすがに、起きれなかったです。
疲れがどっと出ました。



これから・・・ぷぅ~生活となります
アタシ・・・今風に言うと・・・ニート???

いやな響きだ・・・


コメント(0) 

小学校のふれあいフェスティバル

地元の小学校で、ふれ愛フェスティバルというイベントがありました。
うちの子供たちの卒業した学校なので、行けば誰かに逢えそうな・・・そんな感じのお祭りです。
101121_1302~01.jpg
昨日、孫ちゃんを連れて、娘が行くからね・・・って電話があったので、私も歩いて行ってきました。
o0480028810872530820.jpg
うちの孫ちゃんです。現在2歳2カ月・・・くらいです。
大きめのトレーナーを着せられてます。   

キャンデーの首飾りは、150円でゲット!
小さい子供には、途中でぐずった時の元気補給になり、とっても重宝です。
すでに、何個か食べられてます・・・
それから、風船で、ワンちゃんを作ってもらって大喜びです。
これはタダ・・・
o0480080010872497814.jpg
本来の目的は、運動場の一か所に、モノレールのような電車があって、それに乗ることだったようで・・・
10回くらい乗ったみたいです。
これも、もちろんタダ・・・
一番後ろに乗っているのがうちの孫です。
ちっちゃくて、見えるかな?

娘は、フリーマーケットで、子供服を大量にゲットしてました。
1枚50円で7枚くらい・・・大きな袋に入れてもらってました。

私は、2個50円のガラスのミニコップを6個買って150円
プリンを作るのにいいかなぁ・・・って思うくらいの大きさです。
今晩ババロアを作るのに使おうと思います。

献血のバスも来てました。
娘に、献血に行っておいで・・・って言ったら、すぐバスのほうに行ってみたけれど、
午後の部は2時から・・・とのことであきらめました。

101121_1257~020001.jpg

こういうのがあるんだったら、前もって、私・・・事前に講演するのに・・・と、思ったのでした。
一応、ここの卒業生の保護者だもの・・・授業参観のあとの講演会とか・・・
お偉いさんの話より、よっぽど真実味があると思うんですけど・・・どうかな・・・
天気も良くて、焼きそば食べて、うどんを食べて、フランクフルト食べて・・・ジュースを飲んで・・・

ちなみに、息子は家で、スマッシュブラザーズとマリオカートをやってました。
いつものごとく、友達が、とっかえひっかえ3人くらい、来てました。
なんだかんだと言っても、友達が来てくれると、楽しいようです。
穏やかな、日曜日です。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんだか・・・

ずっと心の中で、くすぶっていたこと・・・
もう、ここに書いてもいいかな・・・って思ったので・・・

来週、事業縮小のため、解雇・・・になります。
解雇予告は一カ月前に文書で出され、11月25日付で解雇・・・となっていました。
先月末の時点では、私を含む3人解雇だったのが、
結局のところ、今月に入って、全員解雇ということになりました。

会社を立て直すのに協力してくれるのであれば、続けて来てもいいけれど、
給料2割カットで、社会保険なし
(パートというのか・・・アルバイトというのか・・・なんなのか・・・???)
・・・という労働条件・・・です。
しかし、給料がいつまで払えるかわからない・・・ということでした。

一緒に働いていた、年下の同僚(事務)は、一足先に先月末に、
「ずっと皆さんと一緒に仕事したかったです」・・・って、悲しそうに去って行きました。
事務所の明るさは、一気に急降下・・・暗い事務所になりました。


我が家は息子と二人家族だし、社会保険は、色々な意味で必要です。
社会保険をかけてもらえないのであれば、私も他を探すしかないです。

色々な意味で、お世話になった会社だから、期限を切られた最後の日まで仕事はしようと決めました。
それで、区切りをつけて、会社を離れることにしました。
何人かは残るようですが、引き継ぎが思うようにいかないです。

私自身のこととして、これからどうなるのかな・・・という漠然とした不安を抱えてます。
年齢的に、もう、事務員という職業は無理かな・・・

どんなことが待っているのかな・・・仕事見つかるかな・・・?
とりあえず、保険証だけは確保しないと・・・、きちんと国保の手続きをして・・・
ゆううつな一か月でした。
これからも・・・たぶん・・・はぁ・・・気が重たいです。

コメント(4) 

夏の名残

101118_2259~02.jpg

お気に入りで何本かまとめ買いしていた夏の名残です。

とうとう、一本ずつになってしまいました。
今晩は、ネクターカクテルのトロトロピーチです。
なんか・・・おいしいのよね・・・これ・・・

3本並べてみると、この夏のいろいろな思いが交差しそうです。


コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ミカン大好き!

101117_2145~01.jpg
久しぶりにミカンを買いました。

テレビを見ながら息子と一緒に食べてます。


夏場に出回るハウスミカンは甘味が強かったけれど、
ここ最近の早生みかんは、酸味が若干強いかな…
糖度は15度だったと思うけど…
あっさりというカンジですが、やっぱりおいしい。
今日の早生みかん小さいけれど、15個で298円
文句なしで…安いじゃん…




息子がバイオクリーンルームから出られた頃からかな…

移植手術で、すっかり弱ってしまって食べられない息子に、毎日のように、ハウスミカンを買って持って行きました。
6月下旬から8月の上旬まで続けたでしょうか…

当時は夏なので、ミカンはハウスミカンしかなくて、
それも病院の行き帰りにスーパーで買うと、
6個入りで398円とか498円とか…
病院内の売店では590円くらいするので、とにかく、毎日、スーパーマーケットを渡り歩いて買いました。

何も食べれなくて、ゼリー飲料も飽きてしまった頃に、「ミカンなら食べれそう…」と、


わずかな笑みを浮かべて、
「おいしい…」ってつぶやきながらミカンを口にする息子に涙が止まらなかったっけ…

ミカンに元気をもらっているようだ…と、一時は2パックくらいペロリととたべていたっけなぁ~



ミカンはやっぱり幸せの味だなぁ…って思うよ
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日は外来日

恒例のごとく、高速道路をぶっ飛ばして、行こうと思ってます。
が・・・、大丈夫かな?
明日は肺のCTもあるし、吸入もあるし、ちょっとハードかな・・・

11月に入って、2週間に一度の外来になったので、実質今月2度目ということになります。
私のハンドルさばきは・・・はぁ・・・ちょっと自信ないです。
毎日、往復していたのに、情けないことです。

息子ですが、相変わらず、胃腸は弱そうです。
それと、プログラフと、ステロイドを減らしているからか、
少し、皮膚の状態が、「う~ん???」って感じです。
明日は、自己申告するのかなぁ・・・

最近の親子けんかで、定番になっているのが

   親 : 誰に物言うてんのよ・・・(ものゆぅてんよ~と、発音する)

   子 : うるせ~黙れ・・・このハゲ・・・(うっせぇ~と、発音する)

   親 : ハゲはおまえじゃ~(おみゃ~じゃぁ~と、発音する)

   子 : うっせぇ~うっせぇ~うっせぇ~ハゲ~~!!

親子で、まことに品のないケンカですが・・・なんか、ここまで来ると、いつの間にかおさまってます。
不思議・・・です。

ハゲという言葉を息子が好んで使うという、この流れは、ここ2カ月くらいからです。
なんか、呪縛から解放されたからのようで・・・
ちなみに、現在、息子の髪は、2.5センチくらいは伸びたでしょうか・・・
黒々として、そして、ふわふわなんですよ・・・



それと、お尻の肉が全然なくて、コタツに入って座っていると、お尻の骨が痛いらしい。
まぁ・・・モンハンを一日中やっていたら、お尻痛くならないほうがおかしいけどね・・・って言ってやります。・・・
いっつも、うっせぇ・・・を言われ続けるので、ここぞとばかりに・・・やります。・・・はははのは・・・です)

まぁ・・・今は、落ち着いているってことです。
明日の数値は穏やかでありますように・・・では・・・


コメント(0) 

パソコンのトラブル・・・その後

私のパソコンがうまく作動しなくなって(11/4)、リカバリーをした後(11/4~6),
今度は、息子のパソコンが作動しなくなりました(11/10)。

「おかあさん・・・パソコンがだめになった・・・モンハンができないじゃんかぁ・・・」
って、11時頃、電話があって、
「あたしゃ・・・仕事中なんだけどねぇ・・・」
状況の読めない息子を持ったということなんですけど・・・はぁ・・・
「セーフモードで立ち上げてもだめなんだよ」
少しは、私のしていたことを見ていたって事でしょうか・・・

症状は、立ち上げても、ログインできないという症状です。
まったく私と同じ状況です。

個人設定は、1台で一人しか入っていないので、何度ログインしようとしても、お手上げで、
結局、セーフモードで、中のデータを取り出して再セットということなんですが、
結構な数で、音楽CDを取り入れたものや、写真が多いです。

私も、息子も、オーディオのかわりにパソコンを使っているので、
まぁ・・・それなりにたくさんありましたし、
写真も、娘の嫁入りから、初孫の写真、息子の闘病生活と、
まぁ・・・見ていると時間の経つのを忘れてしまいそうなほど・・・

250GBですが、外付けハードの役にたったことはいうまでもありません。
それで、・・・もれなく私が息子のパソコンもリカバリーしました。(11/10~11)


2日後・・・近くに住む、私の父のパソコンがおかしくなりました(11/12)。
ということで、金曜日の晩から、3台目のリカバリーを実行(11/12~13)

ほぼ一週間で3台のパソコンをリカバリーするなんて、普通じゃ考えられないです。
ちなみに共通点は、東芝・・・のPCなんです。
(私と息子はQosmioでVista・・父は、ダイナブックでXP)
私が東芝のファンなんで、薦めたのは私だったのにな・・・

たぶん、ウィンドウズのアップデートが原因じゃないのかなぁ・・・と思うのですが、
東芝のマシンとは相性が悪かったのかな・・・今回のアップデート・・・

仕事にちゃんと行って、夜な夜なの3台分の作業は、、とにかく・・・大変・・・疲れました・・・
この日曜日は、ゆっくり・・・朝寝坊したいと思います。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます