パソコンのトラブル・・・その後

私のパソコンがうまく作動しなくなって(11/4)、リカバリーをした後(11/4~6),
今度は、息子のパソコンが作動しなくなりました(11/10)。

「おかあさん・・・パソコンがだめになった・・・モンハンができないじゃんかぁ・・・」
って、11時頃、電話があって、
「あたしゃ・・・仕事中なんだけどねぇ・・・」
状況の読めない息子を持ったということなんですけど・・・はぁ・・・
「セーフモードで立ち上げてもだめなんだよ」
少しは、私のしていたことを見ていたって事でしょうか・・・

症状は、立ち上げても、ログインできないという症状です。
まったく私と同じ状況です。

個人設定は、1台で一人しか入っていないので、何度ログインしようとしても、お手上げで、
結局、セーフモードで、中のデータを取り出して再セットということなんですが、
結構な数で、音楽CDを取り入れたものや、写真が多いです。

私も、息子も、オーディオのかわりにパソコンを使っているので、
まぁ・・・それなりにたくさんありましたし、
写真も、娘の嫁入りから、初孫の写真、息子の闘病生活と、
まぁ・・・見ていると時間の経つのを忘れてしまいそうなほど・・・

250GBですが、外付けハードの役にたったことはいうまでもありません。
それで、・・・もれなく私が息子のパソコンもリカバリーしました。(11/10~11)


2日後・・・近くに住む、私の父のパソコンがおかしくなりました(11/12)。
ということで、金曜日の晩から、3台目のリカバリーを実行(11/12~13)

ほぼ一週間で3台のパソコンをリカバリーするなんて、普通じゃ考えられないです。
ちなみに共通点は、東芝・・・のPCなんです。
(私と息子はQosmioでVista・・父は、ダイナブックでXP)
私が東芝のファンなんで、薦めたのは私だったのにな・・・

たぶん、ウィンドウズのアップデートが原因じゃないのかなぁ・・・と思うのですが、
東芝のマシンとは相性が悪かったのかな・・・今回のアップデート・・・

仕事にちゃんと行って、夜な夜なの3台分の作業は、、とにかく・・・大変・・・疲れました・・・
この日曜日は、ゆっくり・・・朝寝坊したいと思います。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。