クリスマスイブってなんだかワクワクしてきた

101224_1817~02.jpg
病院の帰り道、いつも寄るのが、○○ナカという地元のスーパーマーケット

鮮魚コーナーには、水槽に活きたタイやタコが居たりする
(見た目はヒレがボロボロだったりして観賞用には程遠い)、
「今日もいるよ…」なんて、
魚の顔を見たらホッとする不思議なスーパーマーケットですけどね。


今回は、その水槽の近くで、活きているカニを発見した。
何気なく発砲スチロールの中に並んでいるカニをチョンと触ってみたら、手が動いたんだよね。
一緒に入っていた別のヤツは目が動いた。
それからは、もう、息子と二人で釘付け状態、目をランラン輝かせてしばらく見入っていたが、
だんだん離れられなくなってしまった。

結局、
「今日、カニパーティーにしようぜ~」
と、いうことになってしまって、
店員さんに出来るだけ重量のあるのを2匹選んでもらってお買い上げ~
ワクワクしながら高速道路をぶっ飛ばして帰った。
ちなみに一匹980円
クリスマスイブだし、ま~いっかぁ~

晩御飯は、塩茹でにして、おじいちゃん、おばあちゃんを含む4人で、カニパーティー
何年振りかな…
ひさびさの贅沢な気分を味わって大満足。
一匹500グラムはあって、なかなか身入りはよかったし、冷凍物じゃないし、美味すぎです。
おじいちゃんは、
(先日ゲットしたアタシのメッチャ大切な)
日本酒を甲羅に入れて嬉しそうに味わってました。
息子は、楽しくて嬉しくて、久々に良い顔してましたね。


追伸…

キッチンハサミとカニ酢は、夕方あわてて買いました。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。