前の10件 | -

母の日に…

110508_2156~01.jpg
娘が先日、届けてくれました。

雪印種苗のポットカーネーション

…ってことは、北海道からやってきたのかな?
コメント(1) 

モラタメ~贅沢ジュレのお酒

110219_1234~01.jpg

モラタメで応募して、送料のみで送ってもらいました。


贅沢ジュレのお酒 今回は白桃とマンゴーです。
届いたのは4本ずつの計8本でしたが、もう、1本ずつ飲んでしまってます。

私は、そんなにお酒に強くないのですが、

炭酸の入っていないジュースっぽいのがお好きの方には是非試していただきたい感じですねぇ・・・。
しっかり振らないと、缶をひっくり返しても、出てこなかったりしますが、そんなときでも、キャップをしてもう一度ふり直せば大丈夫!


味は・・・昨年ハマって飲んだ、某メーカーの白桃のカクテルよりも、

いくぶんアルコールを強く感じます。

マンゴーの方が、フルーツっぽさが多いかな・・・。
内容量は100mlと、かなり小ぶりなので、ちょっとした夜のオヤツ・・・みたいな感じでした。
オヤツ・・・といっても、・・・大人の・・・ですよ。


モラタメも、もらうがあまり当らなくなりましたねぇ・・・

運を使い果たしたのかなぁ・・・と思うこの頃です。


コメント(1) 

我が家の水槽

110211_2032~02.jpg
我が家の水槽

1年くらい前に家を空けることが多くなり、
仕方なく8種類のグッピーを
ひとつの水槽に入れてしまいました。

なので、ゴチャゴチャ種のグッピーになってしまいましたが、
あまり手をかけられないので、
そのまま飼っています。

でも、ウィーンエメラルドに近いのが多いような気がします。

そんな水槽ですが、
赤コリドラスが初めて卵からかえり、
30匹くらいいます。

愛嬌たっぷりなので、息子のお気に入りです。
コメント(2) 

ハウス食品  ナンともおいしいキーマカレー

モラタメに応募してみました
ハウス ナンともおいしいキーマカレー 他詰め合わせ…たくさん入って届きました。
110209_1329~02.jpg

息子と二人でお試しです。
本日のお試しはキーマカレーの中辛と甘口

書いてあるとおりに合い挽きミンチで作ったのですが、
レタスとかの生野菜に包んで食べてもよさそうな味です。

110209_1313~01.jpg

ナンを探しにスーパーマーケットに行ったのですが、
普通のお店では見つけられなくて、食パンで試食しました。

110209_1327~01.jpg

110209_1337~01.jpg

食パンには最初はつけて食べてみましたが、乗せてみたほうが断然いいです。
軽い食事というよりは、きちんとした食事向けのようなボリューム感のあるキーマカレーでした。

コメント(1) 

アタック子ども・女性用マスク &アタックマスク  モラタメでお試し

アタック子ども・女性用マスク そして、アタックマスク です。
マスクは我が家では必需品なので、さっそくお試しに応募しました。

この時期は、インフルエンザが流行ってますので、外出時は必ず必要です。
60枚入りでたっぷり入っているので、とってもお得感があります。
鼻のところには、ワイヤーがしっかり入っているので、ちょっと安心かな・・・
若干薄いタイプの様です。


しかしながら・・・子ども・女性用マスク・・・ですが、
私の様にエラっ張りだと、女性向きよりも、通常の方がいいですね。

見た目の問題だけですけど・・・ほっぺが横からはみ出ます。
 
110121_1435~01.jpg


コメント(2) 

みそだれセット・・・モラタメでお試しです。

元禄茶屋さんのみそだれがセットで届きました。

いっぺんに紹介出来ないので、少しずつ紹介していきますね

みそマヨから

ブロッコリーの茹でたてにみそマヨをかけてみました。

味は、先日食べた味噌ラーメンに似たようなあじでした。
ピリ辛でしたが、ブロッコリーには、もうひとつかな



次に、ほうれん草を茹でたものにかけてみました。
同じく
「う~ん…レタスとかキュウリの方が合いそうな気がしました。


この続きはまた…、お肉やこんにゃくもも試してみたいですからね。

鶏肉だったら、焼き鳥なんかよさそうなかんじです




侍ソースというのもあります
海外向けで日本語では書いてないんですよ。
日本語はシールで貼ってありました。
どこへ輸出するのかなあ
日本の味噌の商品ですから、頑張ってほしいです。
コメント(0) 

今夜は焼き豚

110105_1846~01.jpg
妹が教えてくれた焼き豚
お正月に披露されたこの焼き豚は、大好評だったけど、今日はどうかな?

今日は、下に水菜を茹でて、キュウリとトマトを配置して、真ん中に自家製の焼き豚をドカンとおいでます。

1時間半弱、オーブンで焼いて、醤油ダレにつけてます。

見栄えはいいけど、どうかな\xF5\xBC
コメント(1) 

息子・・・ネットカフェにでかけました

東京に単身赴任している妹が、年末年始帰ってきています。



この妹は、息子が入院中に病室にネット環境をととのえてくれたり、

息子のために(話し相手として)、その後、モンスターハンターフロンティアオンラインを始めたという、

私より4歳若いだけなのに、頭の中はいったいどうなっているんだろう・・・って思ってしまう・・・



息子や甥っ子や姪っ子との交流を

ネットを通じてしているすごい人物(ひたすら尊敬しちゃうよ)です。



その妹が、2時すぎに甥っ子と息子を引き連れて、ネットカフェに出かけて行きました。

三人とも自前のゲームのコントローラを持って・・・・です。

みんな気合い入ってます。




私はその間に、こたつを上げて、掃除をします。

窓も全開にして・・・



狩人たちよ・・・今頃楽しんでいる頃かな・・・




横目で、地デジテレビを眺めてます。

ヨンハを見るのに、今なら、絶好のチャンスなのにな・・・と思いながら・・・



掃除機をひっぱって来ますね・・・

ふぅ~


コメント(1) 

新しいテレビ

110102_1113~01.jpg
やっとお披露目

30日の晩、8時前に、到着しました。

今日は、朝から、息子と甥っ子がWiiを接続して、「風来のシレン」をやってます。

来て4日目になるけれど、やっぱり画面は綺麗ですね。
ため息が出ます。

ですが…まだ、私に使用権は回ってこないようです。

これで、パク・ヨンハのDVDを一日中見れるのは、いつになるのかな?
コメント(2) 

モンハン

101231_0032~02.jpg
30日、広島の妹が、甥っ子姪っ子を連れて昼過ぎに到着しました。

かあちゃんと姪っ子が寝てから、夜な夜な…甥っ子と息子のモンハンタイムです
すっかり羽根を伸ばしてます。

いつもですが、甥っ子に私のパソコンを占領されてます。

一応、中3で受験生なんですよね。
彼は…


寝る気なさそうです。
コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。