鍋いっぱいのおでん

やっくんパパさんのおでんを息子さんが美味しそうにパクついているのを見て、わが家も早速つくることにしました。
妹家族も来ているので、晩は、にぎやかになりそう…

仕込みの段階で、28センチの鍋いっぱいでフタがしまらないほど沢山はいっています。
大根一本…卵は10こ…ちくわもタテに…
でも、これを9人で食べるのです。
多分…一晩で完食すると思います

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

う~じじ

・・・・・・どなたが・・・・卵2こ・・・・食べるのかなぁ(笑)
by う~じじ (2008-10-13 10:21) 

ライクザウィンド

さあ・・・それよりも、餅巾着が二個しか入っていないので、争奪戦になりそう。
まだ、味しみるまでは・・・待ち遠しい。
by ライクザウィンド (2008-10-13 10:29) 

サーザG

おほ!山盛りですねぇ。楽しんでくださいませ。
by サーザG (2008-10-13 12:41) 

neneko7

すっごい量だぁ~
沢山で食べると美味しさ9倍増ですねッ^^
by neneko7 (2008-10-13 14:12) 

★ASA☆

す、すごい量です^^;
厚揚げの上に、チラッとスジらしきものが・・・( ̄¬ ̄*)
by ★ASA☆ (2008-10-13 21:49) 

JITO

順番w逆にたどってしまった
by JITO (2008-10-13 22:14) 

ライクザウィンド

日曜日のおでんのコメント・・・ありがとうございます。
・・・もう・・・食ってしまったけど・・・

大根・ニンジン・ジャガイモ・コンニャク(2枚)・スジ肉・ミニイカメシ・・・
下の方に入ってました。
厚揚げは8個ゴボウ天11本
見えないと思ってたのに、スジ肉はしっかり自己主張したんですね。

おでん・・・結局・・・お昼にもつまみ食いしたんです。
たくさんあるしー

ところが・・・その日の人数は半端でなかったし、スジ肉やちくわはすぐ完食・・・
それで、ちくわ5本いり1袋とこんにゃく2枚を追加し、さらに晩に食べるように煮込みをしておいたんです・・・
晩は、さらに、豪快に食べました。
楽しいというよりも、争奪戦・・・です。
by ライクザウィンド (2008-10-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。