今日も寝込みを襲う

久々のグピです
9月にクルルの方に頂いたガラスのグラスの仔です
最初に1匹、次に14匹くらい、その後1匹と、あまり上手に殖やせないのですが、それでもやっとこのくらい大きくなりました。

一週間ほど前までは、★になることもなく、全部元気いっぱいで泳いでいたのですが、ここ何日かで、メスばかりがパタパタと3匹★になってしまいました。
我が家での二世を楽しみしていたのに、ちょっとがっかり…
今日も追い討ちするようにメスが★に…
しかしですよ…さっき寝込み写真を撮ろうとしたところ、チビ助を1匹発見
すぐ捕獲しました。
ただ、他に産まれそうな気配はないし…
誰から産まれてきたの…
と、聞きたくなるのですが…



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ソロモン=

初めまして。完全に寝ぼけてますね。バタバタといってしまわれたのは、残念ですね。兄弟だから寿命も同じくらいなんでしょうかね?しかし、他に推定100匹の世話が待っていますね。どうぞ、長生きさせてあげて下さい。
by ソロモン= (2009-02-04 10:22) 

★ASA☆

メスばかり逝ってしまうのは、残念ですね・・・
うちも1匹亡くなると、同居してる魚が調子を崩す事があるので、
ヤバそうな魚を見つけたら、プラケに隔離する様にしてます。
by ★ASA☆ (2009-02-04 21:37) 

ざ・きっど^^

大事な♀が・・・残念ですね・・・
原因は何なんでしょうか・・・
by ざ・きっど^^ (2009-02-05 12:58) 

ライクザウィンド

ソロモン=さん・・・はじめまして・・・
最初にいただいたガラスのグラス・・・
推定100匹でお馴染みのプラチナブルーとほぼ同時期に、関西から頂きました。
ダイナミックでびっくりするぐらい大きかったので、そのイメージが大きくて、それくらいどうにか大きくなってほしいな・・・と思っているんですけれどね。なかなかでっかいメスがチビを会社に行っている間に、全部食べてしまうんです。それで増えない・・・
その後のショップからの2種類のガラスのグラスは・・・細くって華奢なんですよ・・・
だからおなじガラスのグラスに見えないんですけれど、
3種類のガラスのグラスとしてそだてています。大切なグピです。

★ASA☆さん・・・ざ・きっどさん・・・
たぶん・・・水換えかな・・・
風邪(インフルエンザ)をこじらせて、水に触りたくない時が長すぎて・・・
それが原因かも・・・水は絶対に重要なんですよね・・・わかっているのに・・・
今、オス7匹、メス3匹・・・なんとか増えないかと、
ちょっとこの水槽だけは、気をつけてみています。
by ライクザウィンド (2009-02-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高の盛り上がり寝込みその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。