最高の盛り上がり

私のパソコンは年代物のやつで、いつもじいちゃんのパソコンを肩身狭く(?)使わせていただいてゲームをしている息子
その息子と、新しいパソコンを買おうということになり、カタログを集めてきて、ふたりで密かに盛り上がっている。
久々の高額商品なので、とりあえず店頭の兄ちゃんを何人か捕まえて、質問攻撃。
最初は私ひとりでにうろうろしながら見て、質問の的が明確でなかったのか、真面目に相手をしてくれなかったが、学校帰りの息子と二人になると、名刺まででてきた。
ちょっと何さ…みたいな気分だったけど、それでだいたいの希望のラインを決める
息子はグラフィックボードのいいのがよさそうだし、私はサウンドボードがいいのが欲しい
後は予算…
全然足りない…ので4月まで少々延期

でもね…こんな話を夜な夜なしているとなぜか息子は機嫌がいい

予算よねえ…ふぅ〜なった

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

サーザG

それこそ、定額給付金の出番ですよ。
by サーザG (2009-02-01 16:36) 

Doo

私が初めてPCを買ってもらったのも、高校生のときでした。ゲームがカセットテープや
フロッピーディスクで売られていた時代の話しです^^;;
時代は変われど、夢の詰まった箱であることに変わりはないのでしょうね・・・
by Doo (2009-02-01 18:24) 

★ASA☆

電化製品を選ぶ時って、テンション上がりますよね!
この時が一番楽しいですね^^
by ★ASA☆ (2009-02-01 21:33) 

やっくんパパ

家のもいつまで使えるだろう・・・
いつ壊れても大丈夫なように、すでにバックアップはバッチリ取ってたりして・・・
最近は、パソコン工房なるショップが身近に出来て、興味津々だったりします。
by やっくんパパ (2009-02-01 22:09) 

ざ・きっど^^

なんか仲の良い親子を見てるようで羨ましいす^^
親子で楽しみながら事を進めるのはいい感じですね~
by ざ・きっど^^ (2009-02-02 12:44) 

JITO

ゲームが・・・・・ノートでこれwレベルが高くなりますよね
どうしてもノートでと拘ると、相当な出費を覚悟しないと
特にモバイルなどの軽量機だと
shop-pcも狙い目かも
by JITO (2009-02-02 21:40) 

ライクザウィンド

皆様・・・お久しぶりです。コメントありがとうございます。

サーザGさん・・・
そういえば、そんな特別収入の話も浮上してますよね・・・絶対に当てにします。

Dooさん・・・
高校生の時PC・・・とは・・・Dooさんってかなり若いんですか?
ワタシはウィンドウズ95が出たのが30才前半でした・・・
その頃は再就職のアイテムとしてエクセルを習いに行ったんですよぉ~・・・

★ASA☆さん・・・
そうなんです・・・この日以来、もう、価格コムばかりが気になって・・・息子と毎晩カタログとつきあわせて眺めてます。

やっくんパパさん・・・
パパさんのパソコンも危ないんですかぁ・・・???・・・
オトコの方は自分で中身をメンテナンスされる方が多いみたいですが、
私は、出来上がっているのしかダメです。パソコン工房に行ける様な人に憧れます。

ざ・きっどさん・・・
仲はよさそう・・・というか、子供天下です。
だけど、パソコンは正直に言って、各個人で使いたいです。

JITOさん
そうなんです・・・
ワタシの仕事のアイテムなら、59800円だって中古だってOKなんですけれど、
グラフィックボードというものがクセモノらしいようで・・・
だけど、せっかく買うのなら、最新のものがいいなぁって思います。
息子がお年玉全部と、今月の小遣いのすべてを渡してくれたので、
その気持ちには応えたいかな・・・とも思ったりします。・・・親バカですね・・・
by ライクザウィンド (2009-02-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。