期間限定に弱い


(ついでに増量という言葉にも弱い)

母が昨日、無事に退院しました。


ここにきてくださる皆さんには心配かけましたが、


2本足で(松葉杖なし)リハビリをして帰ってきたので生活にはあまり不自由がなさそうです。



ちょっとホットしています。
だからというわけではないのですが、


つい個別一回分づつのインスタントコーヒーを衝動買いしてしまいました。
夏になんとなく、大瓶のインスタントコーヒーを飲みきれず、


ダメにしてしまったから…も…あります。

さてどれにしようなかって…
マンゴーラテって面白そうなカンジ


 


 


昨日久々に、生れたばかりの稚魚をプラケに移しました。


グリーンエメラルドです。


あまり尻尾がきれいに分かれていないし、体つきも小さいので、


やっぱり選別というのをしっかりやってみようか・・・と・・・


そんな気分にやっとなりました。


ただ・・・あんまり稚魚が取れないので、ちょっと地味ですね・・・この作業は・・・


 


もう少し落ち着いたら、プラチナブルーちゃんやガラスのグラスもプラケで稚魚を隔離しようかと・・・


だんだんこじんまりしてきたので、頂いた時のように大きくしたいですね。


去年から今年にかけてほんとに気持の落ち着かないことが多すぎました。


少し、ゆっくり水槽をみる気分になりたいですね。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
★ASA☆

お母さん、退院されたんですね!
おめでとうございます^^

マンゴーラテ、面白そうですね♪
ぜひ感想お願いしますね^^
by ★ASA☆ (2009-09-13 00:26) 

う~じじ

退院、よかったですね♪ コーシーは・・・あまり飲まないですねぇ・・・かみさんと子供たちは毎日飲んでるようですが・・・食後のコーヒーは信じられない(笑)
by う~じじ (2009-09-13 03:54) 

gogo!

退院なによりです!
私も期間限定には弱いです。わかっちゃいるけど、やめられないw
by gogo! (2009-09-13 06:50) 

ざ・きっど^^

結構長かったですね~
でも無事退院されて良かったです。

ほんとに選別は大事ですね~
私も痛感しています。
by ざ・きっど^^ (2009-09-13 21:12) 

neneko7

マンゴーラテって どないやろぉ~
by neneko7 (2009-09-13 23:23) 

Blackman

お母さんの退院良かったですね!

LIMITEDにはワタクシも弱いですwww (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-09-14 07:31) 

ライクザウィンド

皆様・・・コメントありがとうございます。
(まとめてお返事ごめんなさい)
昨日、退院一週間の検診に行って、
順調に回復しているようだという回答をいただいてほっとしています。
まぁ・・・病院だとベッドの上しか自分の空間がないので、
家にいると、本当に気分がよさそうです。
ごそごそしてます。

コーヒー・・・本来ペーパーフィルターでしていたのですが、
なんか、そんな気分の余裕がなくて、
インスタント買ってきてたのに、あんまり飲めませんでした。
そんなときの個別包装のコーヒーはなぜかおいしいです。
期間限定だったし、・・・つい衝動買い・・・
皆さんも同じのようで・・・お仲間ですね・・・うれし・・・

グピちゃんの選別・・・も大事ですが、
夏の名残もそろそろ整理しないと、なんだか、気分があせります。
仕事をしながら、2軒の家を行ったり来たりする生活は
やっぱり、忙しかったですねぇ・・・
by ライクザウィンド (2009-09-19 12:34) 

今日もおやつぅ〜マンゴーラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。