ちょっとがっかり

うちの一番手のかかる水槽。


すぐに、ぐったりしたり、白いぽつぽつがついて、病気のようなカンジになる。


先月、結構、お騒がせだったのに、


現在、塩水槽で隔離中。逆戻り・・・です。


でも、やっぱり、塩ってすごい。


あっという間に、元気になって・・・


でも、少しそのまま穏やかに暮らしてください。


せめて、土曜日までは・・・といいたいところ。


 


それでも、ウィーンエメラルドのF4とかF5だと、聞いていて、その中に、もしかしたら、グリーンエメラルド(モドキ)が1匹いるような気がしていて、少し注意をしながら育てていたのですが、青ピカピカの中に、オレンジ色の小さな斑点が3つ現れてきました。


 


残念。


他のオスより、体が大きくてしっかりしているカンジで、ちょっと期待していたのですけどね。


ちょっと、これの二世・・・見てみたい気分だったのですが・・・


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

兵庫のいっちー

エメラルドグリーン一色のは綺麗ですからねー。
でも、オレンジ色の模様はウィーンならではとも思いますので、ウィーンらしい仔ということではないでしょうか(笑)。
例のグリーン一色は、村長さんのサイトにも写真でてましたけど、親にあのタイプを持ってきているなら確率はあるはずなので、二番仔、三番仔まで様子を見ては?
by 兵庫のいっちー (2008-04-03 06:16) 

ライクザウィンド

そうなんです。
もともとウィーンちゃんなので、当たり前といえばそうなんですよね。
がっちりしたボディは、ちょっと魅力・・・なので・・・やっぱり二世みたいですよ。
by ライクザウィンド (2008-04-03 09:55) 

う~じじ

あわてないあわてない、時間は十分あるでしょう(笑)
by う~じじ (2008-04-04 19:41) 

ライクザウィンド

うー大先生。そうですよね。明日結果が出ないと困るってもんでもないですよね。
日に日に、堂々とオレンジが姿を見せてきました。
by ライクザウィンド (2008-04-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。