インフルエンザその2

勤め先は、小さな会社なので、休むと相棒の負担が増えるし、かと言って、バイキンマンのワタクシが行くのはまだ早すぎか…と、思ったけれど、やっぱり出社した。

相棒は若い元気な独身の女の子だし、仕事をうまく回しているようなら帰ろうか…と…

しかしながら、彼女も昨日の午後から寒気を訴えていたらしく、今朝、病院に行ってインフルエンザと診断を受けてお休み…
やっぱり仕事するようになってんだわさあ…と実感した。
昼前に、もう一人、経理のオネエサマが、だんだん、仕事に力が入らなくなってきた…と、言い出した。
もしかしてバイキンマンの餌食に…
ごめんなさ〜い
社長は加湿機を3台追加で買ってきて、なぜか元気いっぱい。
不思議です。
当の私は、夕方薬が切れたのか、また熱っぽくなってきたので、仕事は山ほど残して帰宅した。

帰ってみると、昨日どうにか動けるようになった時に、一番に水換えをやったウィーンエメラルドの水槽にチビ助たちがチラホラ…
この水槽は、親がそんなに大きくないし、多分食べられないだろうな…と、救い出す気力が出てきませんでした。



-----------------
sent from W-ZERO3



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

サーザG

お仔が無事でありますように。お大事に。
by サーザG (2009-01-21 00:24) 

★ASA☆

やっぱり流行ってるんですね!
私も、昔おでこに冷えピタ貼りながら、働いた時を思い出しました^^;
by ★ASA☆ (2009-01-21 01:11) 

ざ・きっど^^

無理しないように(^_^;)
お大事に^^
by ざ・きっど^^ (2009-01-21 12:42) 

JITO

無理をしないように
好きなものを食べて、味覚に異変を感じたら・・・・
by JITO (2009-01-21 23:37) 

ライクザウィンド

サーザGさん ★ASA☆さん ざ・キッドさん JITOさん
コメントありがとうございます。
結局、その後、エメラルドのチビを救い出し、20匹弱ゲットしました。
全部救おうとしても、ちょっと無理だったけど、集中が途切れてだめだったです。
まぁ・・・これでよしにしたほうが無難ですけどね。
by ライクザウィンド (2009-01-25 16:07) 

ライクザウィンド

JITOさん・・・味覚・・・というより、食べる気が起こらないくらいダウンしました。こんなの久々でしたよ。もう元気になりました。
by ライクザウィンド (2009-01-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフルエンザmyストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。