何匹いるんですか?

そろそろエサを注文しないと…と、話してしたら、
事務所の女の子に
いったい何匹飼っているんですか?
と、聞かれた。

う〜ん…今は300くらいいるかも…
と、言ったら驚かれた。
でも、皆さんの家にもそれくらい…いや…もっといませんか?
プラチナブルーだけでも150匹以上いるのだから、それに、外国産のごちゃ混ぜ水槽も結構入っているし、たぶん間違いなさそう…

その外国産の水槽にコブラ柄の赤いしっぽのグピが一匹だけ出現した。


もう・・・それだけは、特別待遇である。
息子は、うれしくてそれだけ別に入れて、メスにどれをあわせようか楽しみにしているけど…。


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

う~じじ

大小あわせて300~400匹くらいでしょうか?
by う~じじ (2009-02-07 13:00) 

ライクザウィンド

いや・・・う~さんのところはもっといるはず・・・700ぐらいは・・・
スプライトの下とかに隠れて・・・ません?
by ライクザウィンド (2009-02-07 13:03) 

兵庫のいっちー

ウチは・・・・・何匹でしょうね?
200はいませんけど(笑)。
あ、コリ稚魚だけで70おった・・・・・・・・・
by 兵庫のいっちー (2009-02-07 13:19) 

ライクザウィンド

いっちーさんのところも、う~さんのプラチナブルーだから、
かならず・・・すぐ、増えると思いますよ・・・
だって・・・兄弟???だし・・・
だって、産み始めたら・・・そこでストップ・・・なんて言えないはずだし・・・
コリドラス・・・うちのは各水槽に1匹づつしか入っていないので全く増えません。
以前は全部一緒の水槽に入れていたのだけれど、なぜか稚魚見れませんでした。
けれど、結構長生きですけどね。
by ライクザウィンド (2009-02-07 13:31) 

EGGマン

普通の人からみれば、300匹は凄いと感じますよね!
我が家は大小(稚魚)合わせれば、1000匹以上は居るかな?
by EGGマン (2009-02-07 13:43) 

ライクザウィンド

EGGマンさんのところは1000匹・・・以上・・・いや・・・すごい・・・
そうですよね・・・それは、EGGマンさんだったら当然かも・・・
あの、チェリーピンクがどどどどどぉ~んと、部屋いっぱいにいるのかと思うと、
なぁ~んかすごいな・・・と、ちょっと想像してしまいました。
by ライクザウィンド (2009-02-07 14:09) 

う~じじ

うちは放置式?なので案外稚魚は少ないのです・・・きちんと採ればそれこそ1~2,000匹ぐらいにはなるでしょうけど・・・え!?  ・・・・大ぼら吹きすぎたかしら(爆)
by う~じじ (2009-02-07 15:15) 

★ASA☆

ほとんど稚魚ですけど、4~500位だと・・・
普通の人から見れば、すごい数なんですよね^^;
by ★ASA☆ (2009-02-07 23:09) 

やっくんパパ

家も多分4~500って所かな?
1匹だけ違うの^^
すご~~く、わかる♪
by やっくんパパ (2009-02-07 23:46) 

あまねパパ

今月は産卵箱への隔離が上手くいっているので200匹位産れました。
総数は?????数えたことがないです。
by あまねパパ (2009-02-08 08:16) 

JITO

ぐぴを飼育している方にw、300なんてのはまだまだ!という感覚じゃないでしょうか
何せ、時によっては一回で100超なんてこともありますらね
ミリオンフィッシュの面目躍起
これが金魚とかだったら、今の水槽じゃこれだけ飼育できないですもんね
by JITO (2009-02-08 09:20) 

ライクザウィンド

う~さん・・・
そうですよね・・・なぜか、う~さんのところのグピは、我が家でも水換えのみで
ほっといたのに、稚魚もそこそこの数がちゃんとキープされているんですよね・・・
ふっしぎ・・・

★ASA☆さん・・・
事務所のオンナの子は、300ぐらいかな・・・と言った途端に、
とってもびっくりしてたんですよ・・・
でも、稚魚で4~500匹くらいとなると、何種類のチビコ・・・かな・・・と、
それなりに水槽も沢山並んでいるんでしょうね。

やっくんパパさん・・・
やっくんパパさんのところはたぶん・・・
チビコは大きな水槽にペットボトルがズラ~っと並んでいて・・・みたいなカンジで
4~500匹でしょうか・・・
やっくん・・・カードゲーム・・・大奮闘されていたようで・・・おめでとうございます。
男の子って・・・カード・・・かなり燃えるのよねぇ・・・オンナ親には理解しがたい物です
例の一匹・・・総ガラスの白い砂のゴージャスな水槽にて、
お手製の外部フィルター(←手のかかるシロモノ・・・)で大切に飼育されております。

あまねパパさん・・・
パパさんところも水槽マンションがあるので、かなりの数でしょうね・・・
今月ってまだ前半ですよ・・・中盤・・・後半と、まだまだ増えそう・・・ですよね・・・

JITOさん・・・
そうですよね・・・300って控えめに言ったつもりだったのに・・・

ワタシ・・・以前、夜店の金魚を飼っていて・・・あれよあれよと言う間にどんどん大きくなって、最終的には20センチ位になったことがあります。卵からチビコも生まれたけれど、グピより大変だったような気がする・・・
JITOさんのところにコメントしようとしても、すでにもう別のところに移動されていて、
あれ・・・???もう、ワープしてる・・・みたいなカンジです。
ワタシ・・完全に出遅れてます。
ハードな日々の中でグピを育てていらっしゃるんですよね。
それも・・・すごいな・・・と思って読ませていただいてます。
by ライクザウィンド (2009-02-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。