ドイツイエロー2度目の産仔

この冬から、我が家に仲間入りしたドイツイエロー


一昨日、昼間にチビコが生まれてました。


親が食べた形跡があり、ドキッとしたのですが、昨日、一緒に水槽に泳いでいたのでちょっと安心。


だんだん、親がおおきくなるにつれて、食べる習慣?がつくのかしら・・・


一度目のチビ仔と、2度目のチビ仔・・・そして、親ペアーとが同居しています。


30センチの水槽からそろそろ大きくしてあげたい気分なんですけど・・・玄関はそれ以上大きいのが設置できないんで考え中。


今回生まれたチビ子は、20匹くらい残っている様子です。


 


水槽を乱舞するように泳がせるのはまだまだ・・・先ですね。


夏の真っ盛りのころでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Blackman

おぉ おめでとうございます!
うちも、そのうち水槽増設考えないと・・・・イケナイ (-。-)y-゜゜゜
by Blackman (2009-03-20 16:27) 

ライクザウィンド

Blackmanさん・・・
早速コメントありがとうございます。(早い・・・びっくりしました)
ちびっ子が4~50匹くらいは30センチでも上等ですけど、
大きくなってくると、やっぱりねぇ・・・
でも、あやしい堂さんからプレゼントで頂いたのもので、
オスもメスも、とってもきれいなんですよ。やっぱり群泳させてみたいです。
by ライクザウィンド (2009-03-20 16:36) 

う~じじ

おお♪よかったですね、着々と増えていますねぇwww
by う~じじ (2009-03-20 18:46) 

★ASA☆

水槽置けなくても大丈夫ですよ!プラケがあります(笑)
これから暖かくなりますし、使えますよ♪
by ★ASA☆ (2009-03-20 21:42) 

ライクザウィンド

それで、プラケースを12個注文してしまいました
(^_^;)
ちょっと遅すぎかなぁ…!?
by ライクザウィンド (2009-03-20 21:48) 

neneko7

乱舞が楽しみですねぇ~^^
by neneko7 (2009-03-20 22:02) 

ライクザウィンド

それだけが唯一の楽しみで・・・
by ライクザウィンド (2009-03-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。