デジカメを借りて写真撮影・・・ドイツイエロー



お名前は良く聞くのですが・・・我が家では初めてです。


エサを買って、一緒に戴きました。


それで、ゆったりと飼えば、いいのに仕上がるとのことだったので、1ペアで30センチ水槽という、かなり、いい待遇で飼っていたのですが、あっという間に2回目の産仔をしました。



チビコの成長がなんだか早い気がします。


尻尾がなんだか発色しているような?気がするのは気のせい?


それと、これは、最初から親と同居で大丈夫だったので、ちょっと楽だったかな・・・


 


ところが、一昨日、水槽の丸洗いのための準備として、


チビコと親を分けて二つのプラケに入れておいたのですが、


朝見たら、親のオスの尾びれが傷だらけになっているではありませんか・・・


2箇所ほど、ちょろっと切れてはいたのですが、これほどではかなったです。


なんで・・・


すごいストレスを与えてしまったような気分です。


・・・それとも、メスが追っかけまわしたのでしょうか?


 





 

どんどん増えるので、30センチ水槽から45センチ水槽になりました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
う~じじ

どの写真もきれいに撮れていますね♪形のいいメスですね、オスはある程度は治ると思いますよ・・・・・・・
by う~じじ (2009-04-12 15:23) 

★ASA☆

メスがかじっちゃったんでしょうか?
なんとか治って欲しいですね!
by ★ASA☆ (2009-04-12 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。