So-net無料ブログ作成

いざ・・・オークション・・・熱帯魚は初体験

息子と一緒に土日にかけて、リビングに置いてある水槽の水換えをした。


60センチの水槽には、巨大化したコリドラスをはじめとして40匹くらいの住人がいる。


グッピーなんか、種類もバラバラだけど、それぞれ、一匹づつ選んで購入しているので、ほとんどお気に入りばかりだ。


水草のレイアウトを確認しながら、お気に入りに話しかけるように、のんびり作業である。


この辺は親子仲良く・・・というカンジだ。


 


しかし、ダブルソード(ウィーンエメラルド・・・もどき)が、4匹いるが、だいぶ、お疲れもーど。


新しいのを入れたくなっているのも本音。


ペアでメスがいるわけではないので、しかたないけど・・・


 


それで、ヤフーのオークションで手に入れようと計画。


息子に相談したら、いいじゃん・・・と言って、今晩一緒に勝負しよう・・・ということになり、


どうにか、落札・・・ちょっとうれしい。


というか、もう、手元にいる気になっている。


 


息子は、ほぼ同時に、お目当てのエンドラーズを落札し、満足したようだ。


ホームセンターなどで売っているのは、外国産がほとんどだし、メスが一緒に売られていないから、やっぱりいつか、ペアをどこかで手に入れたいと思っていて、手っ取り早いのがオークション


 


息子は今日は、元気。


先日の私の失敗を許してくれるような気配・・・ふぅ~


今度の日曜日は楽しみだ。


 


 


nice!(0)  コメント(1) 

会社の昼休みにこっそり書きました

今週の月曜日、息子の水槽のヒーターと蛍光灯のコンセントを間違えて切り、そのまま、仕事に出かけ、帰ってきたら全部★・・・になってました。


 


白のコリドラス3匹と、グッピーの大人7匹・・・それに、稚魚(約2ヶ月)が13匹・・・


 


その日は、全国的に大雪になり、ワタシも朝、注意心がかけていたのも事実だけれど、


息子が9月から立ち上げた、水草も熱帯魚もお気に入りばかりを集め、稚魚の成長も楽しみに見ていた水槽だったため、怒って・・・怒って・・・話も出来ず、・・・


 


ワタシは・・・しゅん・・・としています。・・・今現在も・・・


 


夕べ、「住人のいない水槽は思いのほか、さみしいので何か入れようか・・・」


と言ったら、また火を吹いたように怒りました。


 


はぁ・・・・・・少し元気になってほしかったけれど、逆効果でした。


 


今朝は・・・息子も・・・しゅん・・・としています。


暗い一家です。外は相変わらず寒いし・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます