So-net無料ブログ作成

当たっちゃったよ~

101030_1325~010001.jpg
エスプレッソショコラ
10本

これは森永のマウントレーニアダブルエスプレッソのサイトのやつ

嬉しいねぇ(*^_^*)

だけど、今日は少し肌寒くて、すぐ飲む気にはならないですねぇ…
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

我が息子・・・初単独行動

お昼ごはんを食べて、自転車に30分ぐらい乗ってみたそうです。
ちょっと外へでてみたくなったのと、これくらいできるかな・・・みたいなカンジだったようで・・・

でも、かなり疲れたようで、玄関の階段(5段ぐらい)を引っ張ってあがれなくて、
おばあちゃんに引っ張ってもらったようです。
無事に帰れてよかった・・・みたいな・・・

そんなに遠くに乗って行ったわけではないのに、
なんか・・・、足も疲れたけど、腕がものすごく疲れたと言ってました。
どんだけ力を入れて自転車に乗ったのかな?

でも退院後、初めて、外に向かって、自分から動きだしたので、親としては、ちょっとうれしかったです。



コメント(1) 

娘作 バ~スディケーキ

101019_2304~01.jpg
今日は、おばあちゃん(私の母)の誕生日です

恒例は、ショートケーキを人数分買ってきて、バ~スディソングでお祝いなのですが、息子は市販のケーキは、衛生上、ちょっぴり無理っぽい…


息子はオレはケーキいいよって言っていたけど、そこはネエチャン…気を利かせて、娘がシフォンケーキを焼いてきてくれた。

それに、冷凍してあるクリームを買ってきてくれて、ケーキでお祝いをしました。

デコレーションはワタクシ…
ははは…センスないなぁ…

でも、ケーキだ…やったね。


今日は外来受診の日
風邪気味で鼻水ザンマイだったので、炎症反応はでてたけど、点滴とか言われなくてホッとしました。
風邪薬を追加で処方してもらって無事に帰宅しました。
いつの間にか移植して4ヶ月過ぎているんですね。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

町内のふれあいフェスティバル

私の住んでいるところには、小さいながらも町内会があります。
毎年、この時期にはイベントがあるんです。

一昔前は、町内文化祭だったのですが、最近は、ふれあいフェスティバルという名称で、
町内の広場で、グランドゴルフや、子ども会主催のスタンプラリー、
愛好会の芸能ステージなどといった催し物があります。

そして、うどんや、コーヒーとケーキとか、
ジュースやビールなどのちょっとした飲食コーナーもあります。
餅つき大会もあり、お餅は3個パック100円で販売されます。

私は今年は町内の役で、餅つきコーナーの当番です。
前日の準備からはじまり、当日は、つきあがったお餅に片栗粉をつけて、
丸めて、パックに入れるというところの当番・・・
みんなで、わいわい楽しく、丸めて手際よくパック詰めして・・・
お餅がつき上がって来るまでちょっと休憩・・・
そして、途中で、ビールを飲みながら、炭焼きのサンマをごちそうになって、
また、お餅がつき上がったら、丸めてパック詰め・・・
10ウス餅つきして終了で、最後におみやげに1パックづつもらって帰りました。

文字通り、ふれあいフェスティバルです。
普段は、町内の人と話をすることも少ないので、こういったイベントはかなり重要です。
そういう、町内づきあいを重視したものでした。

ここまでは、普通の風景です。
もらって帰ったお餅は、普段なら、ちょっとだけサラダ油を敷いたフライパンで軽く焼いて、
表面がぱりっとしたら、砂糖醤油をつけて、ちょっと焦げ目をつけて・・・アツアツを食べる・・・

これは、息子も娘も大好物なんです。
サラダ油を敷いて砂糖醤油でちょっと焦して・・・
というのが、絶妙に美味いのよ・・・

ところが、今回は、そうできない・・・
不特定多数の人が関わって出来たお餅だから・・・、
そして、粉をまぶすところも長時間出しっぱなしの砂ぼこりのある外だし、
マスクをしている人が作業をしているわけではないので・・・
焼いて食べるんだし・・・と言っても、
どうしても、息子には食べさせる気分にならないんですよね。
野性児の息子だったのに、警戒線は、無意識のうちに張ってしまうんですよね・・・
そして・・・当然・・・かな?・・・息子も欲しがりません。

この先・・・
花火大会のイカ焼きとか、たこ焼きとか、かき氷とか・・・
食べられる時が来るんだろうか・・・
そんなことも、考えてしまいました。
それができなきゃ、楽しさも半減じゃん・・・ねぇ・・・

まだまだ道は遠いですね。
明後日・・・また・・・外来日がやってきます。ふぅ~・・・
コメント(0) 

連休最後・・・きょうは友達3人・・・追加プラス1人

連休最後・・・穏やかな温かさです。
というか、ちょっと10月にしては暑い?かな・・・

今日は昼から息子の友達が3人来てます。
ゲーム友達・・・というか、小中学校の同級生です。
雑談がメインのようですが、
平日はいつも一人で家にいるので、息子にとって、楽しい様子・・・

しばらくすると、やっぱり始まりました。
マリオカート

キャッホー・・・とか、
ふぅっふぅっ・・・とか、
ウゥッキー・・・とか・・・・

マジィ・・・やばすぎ・・・とか・・・うわぁ・・・やめろぉ~・・・とか、意味不明の言葉が飛び交います。

とにかく、笑いが絶えなくて、にぎやかです。←・・・ ヽ(`Д´)ノ ・・・かなりです。


追記・・・3時過ぎには4人目がやってきました。





昨日、広島市内の妹夫婦が帰って行きました。
例のゴクリのパイン・ ・・2本持って帰ってましたが、
今朝、「結構おいしいじゃん・・・」というメッセージが入ってました。

あったりまえじゃん・・・
そうでなければ大人買いなんてせんよぉ・・・

昨夜は娘もやってきました。
もちろん、孫ちゃんも一緒です
(私はオオママちゃんと呼ばれてます・・・)
泊まって帰りました。

連休はそんなわけで、にぎやかにすごせたようです。






明日は、外来受診の日です。
肺のエコーの予定が入ってます。
結果・・・いいといいなぁ・・・


コメント(1) 

甥っ子姪っ子・・・ゲーマー来たる

o0768057610793061921.jpg
夕べから、広島市在住の妹夫婦が子供たちを連れてあそびにきています。
ということで、必然的に私のPCは、甥っ子に占領されてしまいました。
二人で並んでモンハンやっていると、盛り上がり方が違うようです。
(右が息子・・・左が甥っ子)


この子達にも、入院中は応援隊としてお世話になりっぱなし・・・
でも、親族として、病室には入れてもらえないので、
スカイプとモンハンで・・・


コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます