ワタクシ事ですが・・・・

なんか・・・息子・・・就職内定したようです。


ちょっと・・・うるうるものです。


 


もう、ハレモノを触るような扱いはいたしません。


と、心に誓って・・・まずは・・・ちょっとほっとしてます。


nice!(0)  コメント(7) 

優しいセンパイ



先に写真だけをPHSから送って、後から文章を入れようと思っていたら、居眠りしてしまいました。


その間に、しっかり見に来てくださったんですね。


★ASA☆さん・・・きっどさん・・・ありがとうございます。


 


そうなんです。


体重計の話。


 


右の体重計は、もともと我が家にあったもので、レトロなやつです。


乗るところが、剥げてきて、ガムテープで周りをはってみたものの、


あまり出番がなくなってしまいました。


古い漬物状態とでもいいますか・・・捨てるに捨てられず・・・


すこしほこりをかぶっています。


 


そして、今回の優しいセンパイの話。


 


私は、数年ぶりに・・・8月の半ばに健康診断(メタボ検診)を受けたのですが、


その結果はあまり面白くないものだったので、結果も提出せず、知らん振りしてました。


会社で検診うけなかったことにしよう・・・っと・・・みたいな・・・


 


領収書と結果を提出すれば、検診費は、キャッシュバックするという、


社内の規定に従ってなんですけど・・・結果を出せって言われても・・・


ところが、オンナ先輩は経理担当なんですが、


結果は提出しなくてもいいから、
問題の体重だけ・・・教えなさいって・・・言うんです。


ひどいでしょ・・・鬼です。火を吐くゴジラです。


それも、うっれしそうにさぁ・・・


 


最近、私が職場で、毒を吐くもんだから、ここぞ弱み・・・とばかりに、面白おかしく迫るんです。


そういうときの先輩は、火を吐くゴジラ級を越えてます。


 


はぁ・・・その・・・体重の・・・話・・・だけは、ちゅん・・・としてしまう・・・可哀相なワタクシ・・・


 


そして・・・その数日後、


オンナ先輩が左のデジタル式をニッコニッコしながらプレゼントしてくれました。


本当は社内で、測るためだったのでしょうか・・・


それは・・・きっぱり・・・お断りです。


というわけで、家に持ち帰り、乗ってみてます。


 


デジタルというのは、数字が並ぶってことです。


目でその数字をしっかり認識するってことです。


その・・・いまわしい・・・正確な数字に唖然としながら、この連休を過ごしております。


相変わらず・・・運動不足を実感しながらも、ぐーたらしてますねぇ・・・


連休もあと、二日です。


nice!(0)  コメント(4) 

子どもたちからの贈り物だし・・・それに・・・

icon 今週のお題

携帯やカバンにつけるストラップ、どんなものをつけていますか?









子どもたちが旅行に行くと、必ずといっていいほど買ってくるのがストラップ

修学旅行でしょ・・・沖縄旅行でしょ・・・山陰旅行でしょ・・・

どれかに・・・って決められずに結局全部つけてしまう・・・

はずすことも出来ないのが親の心境・・・

 

沖縄旅行のトンボ玉は水納島のダイバーさんの作品

(じっちゃま、ばっちゃま、そして、子どもたちが大変お世話になっている海人さんです)

http://www.croissant-island.com/(島の様子・・・のぞいてみてくださいね)

マサエさんの作るトンボ玉は、クラゲがプカプカしていて、とってもキレイです。

息子がお小遣いの大半をつぎ込んで買ってきてくれたもので、紐が大分傷んできました。

 

それから・・・あとは、お気に入りのモロコシヘッド

なぜか、めっちゃ・・・甥っ子と姪っ子と孫ちゃんに似ているんだなぁ

 

いつの間にか、ジャランジャランとついてしまいました。

家族の思いみたいなのがそのまま・・・みたいなカンジです。

 

《追加》

う~さんの言うとおり・・・ストラップ軍団・・・確かに重たいです。はぁ・・・

 


nice!(0)  コメント(5) 

土曜日のお仕事

朝、出勤したら、職人さんたちもお休みのようです。


もしかして・・・ひとり???


なんて思っていたら、


 


配達の人から電話・・・


宅急便が来る・・・


 


やっぱり留守番していないとだめなのかなぁ・・・


 


そこへ社長から電話・・・


 


配達の人が納品に来たら、帰ってもいいよ・・・って・・・


 


チョーラッキー・・・


 


ということで、早めに帰れることになりました。


ちまたでは、シルバーウィークなんて言ってますけど、私だけひとり仕事なんて・・・


テンション下がるじゃん・・・と、思っていたので、ちょっとうれしい。


 


まぁ・・・少しは・・・仕事して帰るけどね・・・


もう・・・お昼です。


nice!(0)  コメント(1) 

今日はカフェラテ

明日は仕事
割引券もあることだし、帰りにミスドに寄りたいなあ

カフェラテは、ミルクのタップリの優しいかんじです。

nice!(0)  コメント(3) 

マンゴーラテ

会社で三人でモーニングラテしました。
思ったよりも真っ白で、すっきりとした甘さの中にマンゴーの香りがしてなかなか美味しいです。

nice!(0)  コメント(3) 

期間限定に弱い


(ついでに増量という言葉にも弱い)

母が昨日、無事に退院しました。


ここにきてくださる皆さんには心配かけましたが、


2本足で(松葉杖なし)リハビリをして帰ってきたので生活にはあまり不自由がなさそうです。



ちょっとホットしています。
だからというわけではないのですが、


つい個別一回分づつのインスタントコーヒーを衝動買いしてしまいました。
夏になんとなく、大瓶のインスタントコーヒーを飲みきれず、


ダメにしてしまったから…も…あります。

さてどれにしようなかって…
マンゴーラテって面白そうなカンジ


 


 


昨日久々に、生れたばかりの稚魚をプラケに移しました。


グリーンエメラルドです。


あまり尻尾がきれいに分かれていないし、体つきも小さいので、


やっぱり選別というのをしっかりやってみようか・・・と・・・


そんな気分にやっとなりました。


ただ・・・あんまり稚魚が取れないので、ちょっと地味ですね・・・この作業は・・・


 


もう少し落ち着いたら、プラチナブルーちゃんやガラスのグラスもプラケで稚魚を隔離しようかと・・・


だんだんこじんまりしてきたので、頂いた時のように大きくしたいですね。


去年から今年にかけてほんとに気持の落ち着かないことが多すぎました。


少し、ゆっくり水槽をみる気分になりたいですね。


nice!(0)  コメント(7) 

今日もおやつぅ〜

ミルキーの大玉
少し塩味がミックスされて美味しいですねん(笑)

nice!(0)  コメント(5) 

バルサン体験記?・・・初めてじゃないのに・・・



母の退院の前に夏の名残りを始末するべく、バルサンを決行した。


ゴキちゃんやダニちゃん・・・嫌な住人は追い出すに限る・・・


そろそろ涼しくなってきたから、今が一番・・・


 


昼からしようと朝から準備、そして、昼ごはんを食べてから決行した。


2階に大きいのを2つ、1階に大2つ小2つ、配置していざ点火・・・


といっても、水煙のヤツなので、コップを片手に2階から始めた。


まぁ・・・ここまでは慣れたもんである。


・・・のはずだった。


 


2階点火・・・煙の出るのを確認して、そそくさと1階へ非難


さて・・・1階を点火・・・1階は4つもあるので急いで点火し・・・


煙が出るのを確認して


玄関の鍵を閉めようと・・・


 


 


突然・・・


 


火事です・・・火事です・・・」


 


と、今年の春に新設した火災報知器が鳴り出した。


 


「火事です・・・火事です・・・」


 


はぁ・・?


 


2ヶ所から・・・?


 


2階だ・・・もう・・・やんなっちゃう・・・


 


口を押えて噴煙の中を、ととととっと・・・と、


ダッシュで階段を上って、消しに行った。


こともあろうに2階は二つも設置してあって、目が痛くなった。


 


だが・・・もうひとつ・・・1階の火災報知器はまだならないのである。


早く止めて脱出したいのに煙たいのを我慢して、待った・・・


 


 


 


待った・・・


 


 


 


 


まだならない・・・


 


 


 


 


 


ちょっとぉ・・・


 


 


 


 


 


限界を感じる・・・


 


 


仕方ないので、火災報知器の真下まで、噴煙中のバルサンを持って行って強制的に鳴らした。


 


 


「火事です・・・火事です・・・」


 


遅いわぁ・・・


煙で死んじゃうじゃんかぁ・・・


紐を引っ張って、報知器を止めて、やっと逃げた。


 


かなり今回はきつい体験となった。


 


夕方、父が帰ってきて、


「そぉ~・・・そりゃあ大変だったねぇ~」と、半分笑いながらうなづいていた。


 


その後、二人で掃除機をかけたり拭き掃除をして、一日が終わった。


まじで・・・大変な一日だった。


nice!(0)  コメント(5) 

本日の差し入れ

オンナ先輩からの差し入れです
プリン大福ぅ〜

さて、お味は…

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。