水槽もヒーターも余分がなくなったら・・・

水槽の水を全部取り替えるってことだけど、


結局は、30センチの塩水槽を新設して、グピを移動させたのだけれど・・・


 


 


実際に45センチ水槽で同居しているミナミヌマエビやスプライトは


じゃあ・・・どうするべぇ・・・みたいなかんじで、


そのままおいてもいいけど・・・、まさか塩水槽に一緒にどうぞなんて無理無理・・・


プラケじゃあ・・・なんだか窮屈みたいだし・・・


 


・・・ヒーター数足りなくなってない?


・・・フィルター・・・洗ってそのままのを使う?・・・


たちまち・・・古いけど、投げ込み式のを使うしかないなぁ・・・


はて・・・コンセントのクチ・・・どこから取る?


 


昨日の大騒動でいささか疲れ気味。


 


で・・・今日の夕方、あれまぁ・・・ガラスのチビコ・・・生まれてるみたいな気がする・・・


なんか・・・ちっちゃいのがちらほらしている気がするし・・・


もう・・・最悪じゃん・・・元気のいいときに出てくればいいのに・・・


 


ちょっと・・・ヒーター・・・買いに出ようかな?


でもさ・・・給料・・・来月10日なんだけど・・・


おさいふ・・・なんだか・・・さぶ~い


 


今、息子が期末試験の試験発表中で、パソコンも息子と、かち合うことなく使えます。


やっぱりこうでなくっちゃぁ・・・更新は出来ません。ねぇ・・・


 


nice!(0)  コメント(1) 

ちょっとあぶない・・・

めだか館Part1で購入したガラスのグラス(改)


 


突然ですが、水槽ごとハリ症状になってます。


8本のうちの1本だけなんで???


となりのウィーンエメラルドと、同じくらい手のかからない水槽だったのに、あわててます。


 


久々に塩水槽・・・


でもね。


5月にもこれと同じ状況になったのが、一緒に購入したガラスのグラス(直系)


あの時も塩をつかったけど・・・ダメ・・・でした。


 


 


そのときの疑問


 


塩水槽の水は毎日換えるのかどうか?・・・2~3日?・・・一週間くらいはOK?


そのときは、全換え(真水の塩水)?・・・部分換え?


エサは体調がよくなるまでやらない?・・・少なめにやる?・・・普通と一緒?


 


つまり、エサをやると水は当然汚れるんですけど、塩水とエサが混じると結構水の痛みが早いような気がして、本当のところ、どうなんだろうって思ってました。


でも、網でグピをすくうにしても、毎日だったら、病身には負担だろうな・・・そんなことも思いました。


nice!(0)  コメント(7) 

忘れられない・・・

against the wind


 


http://www.youtube.com/watch?v=C49_iM5Prvw&feature=player_embedded


 


絶対に名曲だと思うけど・・・なぜか、レコーディングされず、ライブ盤のみ収録された曲


 


一度は手に入れたのに、


些細なことで手放してしまったのが今でも惜しい・・・


そのライブ盤は入手がとても困難です。


 


甲斐さんは、私の青春・・・


nice!(0)  コメント(4) 

三篠公民館まつり



姪っ子の初舞台を見に行きました。


(右から2番目)


もともとのメンバーは少なくて、10人集まったら、このお祭りに参加するという話だったらしく、


姪っ子ちゃん・・・ダンススクールのメンバーに3ヶ月前に急遽入ったそうです。


おそろいのTシャツ、それに、朝、新調したてのズックとGパン・・・


さらに、お顔にキラキラと特殊メークをしてもらってかなりご機嫌のようでした。


でも、さすがにとっても緊張していたようで、なかなか笑顔は難しかったみたいです。


 


 


nice!(0)  コメント(6) 

広島のドリミネーション


久しぶりに広島の妹の家にお邪魔しました。

おみやげにキットカットの私の分の三分の一(息子用と娘用と広島組用に分けました)を

持ってきたのですが、即日完売です。

 

それで、夜、年末恒例(らしい)のドリミネーションに連れていってもらいました。

 


ドリミネーションとは、ドリーム+イルミネーションの略です。

カップルがたくさん来ていました。



 


こちらも見てね!

 

それから、甥っ子の制服のズボンのすそを直してますが・・・

背丈が伸びて、ちんちくりんなので・・・ということだったのですが、確かに背が高くなってます。

もう、わたしより大きいです。

いつのまにか一番ちびっ子なおばちゃん・・・になってしまいました。

 

明日は姪っ子のストリートダンスの発表会です。

なんか、そのときに履く運動靴がほしいと催促されてます。

まぁ・・・いいけど・・・

 

それも楽しみです。では・・・報告はまた・・・


nice!(0)  コメント(7) 

またまた・・・


ギャル子ちゃんと買ってしまいました。


キットカットの福袋・・・お買い上げ・・・職場に届けてもらって昼休みに早速分配です。


・・・2400円のうちの半分・・・ワタクシのものです。


おほほ・・・1200円・・・新作も入っているみたいです。


なんかすっかりヤミツキ状態!



ネスレショップ 

http://item.rakuten.co.jp/e-nestle/2009111/
nice!(0)  コメント(6) 

事務所でおやつ

職場の優しき【ん…?】男性社員より五百円のカンパがあり、早速オヤツを買ってきました。
嬉しくってギャル子ちゃんのデスクで分けっこしました。
いそがしかったのでなかなかアップできなかったのですが、食べることは最優先…
10日のことなので…もうないですけど…

nice!(0)  コメント(3) 

引っ越し先はまだみつからない・・・

今日はシーサーブログでお試しをやってみました。


やっぱり・・・画像がどう入るかが・・・ポイントです。


つかれました。


 


http://kaze-no-yo-ni.seesaa.net/


nice!(0)  コメント(8) 

モンスターハンターの画像




取り込んでみました


nice!(0)  コメント(4) 

クルル・・・3月まで伸びたって?

そのまま閉鎖しないでほしいなぁ・・・と思うのは私だけ?


 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。